お知らせ

2022年08月の記事一覧

新規分譲地のお知らせ

2022.08.20 | 不動産情報

秋田市泉一ノ坪に新しく分譲地が今秋完成いたします!

「泉外旭川駅」まで徒歩13分とアクセスも良く、

生活に便利な立地の全5区画となっております。

分譲地の詳細、ご相談等はお気軽にお問い合わせ下さい。

■分譲地に関するお問い合わせ■

中央土建(株)グループ

【仲介】マルイ株式会社 TEL:018-853-0073

 

2022年度 第2回全体会議

2022.08.17 | お知らせ

弊社では夏期休暇前の8/10(水)に全体会議を行いました。

今回は会議の前に北都銀行バドミントン部の監督である佐々木翔氏を講師としてお招きし、

「競技を通じて人間形成につなげるために」というテーマでお話しをしていただきました。

佐々木監督は現在世界的に活躍する選手の育成に尽力されていますが

ご自身もバドミントン選手としてロンドン、リオと2度のオリンピック出場経験をお持ちで

男子シングルス選手として名を刻んだ方でもあります。

オリンピックに出場するという夢と目標を持ち努力し続けたことや世界ランキングなど

沢山の貴重なエピソードを聞くことが出来ました。

 

  

【目標の大小は人と比べるものではなく自分がどれだけ真摯に向き合えたかということである】

【思い通りにいかないと嘆くのではなく、どう乗り越えようかを考える】

 

佐々木監督の誠実な人柄が印象的だったのと、自分のすべきことをやりきった

自信から生まれる力ある言葉、成功だけではなく挫折を知っているからこそ

強く大きくなれるものなのだと心に響きました。

オリンピックという私たちとはレベルの違う目標ですが、

何かに向かう気持ちは自身の経験と重ねることができますし

新たな視点がうまれたのではないでしょうか?

大変有意義で学び多き時間となりました。ありがとうございました!

3年ぶりの竿燈祭り!

2022.08.05 | お知らせ

本日、本社である秋田ディライトビル前にて弊社がスポンサーをしている

「下米町一丁目竿燈会」さんが妙技を披露してくださいました。

秋田ディライトビルテナント様・近隣住民の皆様・弊社社員と多くの人が駆けつけ、

目の前で竿燈が上がる姿を楽しませていただきました!

夜の竿燈も綺麗ですが昼間の青空に向かって上がる竿燈も爽やかで魅力的です!

五穀豊穣を願うお祭りとして秋田には無くてはならないお祭り。

3年ぶりの開催ということもあっていつもに増して眩しく感じました。

  

日中は妙技会や企業訪問、夕方には準備をして夜の妙技、片付け…

と竿燈期間は大忙しのことと思います。

秋田の伝統行事を守り続けてくださっていることに心より感謝いたします。

下米町一丁目竿燈会の皆様、このような貴重なお時間を作っていただき、

本当にありがとうございました!