お知らせ

2023年08月の記事一覧

全体会議

2023.08.16 | お知らせ

令和5年8月10日、全体会議を開催しました。
今回は会議の前に秋田県健康福祉部の田澤様をお招きし、
「生活習慣病の予防について」の講演をしていただきました。

生活習慣病は日々の食生活や喫煙、飲酒などの生活習慣によって引き起こされる病気です。
予防については何気ない行動を少し変えたり、ほどよい運動を取り入れて気分転換をするなど
日常に取り入れやすいものが多いということを知ることができ健康への意識も高まりました。

個々の社員の活躍は心身の健康あってこそ!
まずは自分の健康状態に関心を持つことから始め、
明るく活気ある職場づくりに取り組んでいきたいと思いました。

田澤様、有意義なお時間をありがとうございました!

夏期休業日のお知らせ

2023.08.09 | お知らせ

2023竿燈祭り

2023.08.05 | お知らせ

昨日より秋田市では東北三大祭りの一つである
「竿燈祭り」が4年ぶりに通常規模で開催されております。

雨予報はどこへ?というくらいの天候にも恵まれ青空が広がった今日は
秋田ディライトビル前にて弊社がスポンサーをしてる
下米町一丁目竿燈会の皆様が竿燈の演技を披露してくださいました。
テナント様を始め近隣の方など多くの方が足を止め竿燈の演技を楽しみました。


風に煽られながらも魅せる力強い演技はとても素晴らしく、
テナント様を始め近隣の方々など多くの方が足を止め暑さも忘れて釘付け!
手拍子と拍手で大いに盛り上がりました。



下米町一丁目竿燈会の皆様、お忙しい中足を運んでいただきありがとうございました!
そして貴重な時間をありがとうございました!

通町商店街の清掃をさせていただきました!

2023.08.01 | お知らせ

真夏日で朝から気温が高かった先週の土曜日、
日頃からお世話になっている地域の皆様への感謝の気持ちと、間もなく開催される
竿燈祭りに訪れる観光客の皆様に気持ちよく過ごしていただくために
通町商店街の歩道の除草&清掃活動をさせていただきました。


↑朝8時半、元気よくスタート!

 


↑頑固な歩道の草もしっかり除去!

 

中央土建(株)は今後も継続して地域社会への貢献活動を実施し
環境に対する意識を高め、美しい街づくりに協力していきたいと思います。