中央土建株式会社中央土建株式会社

お知らせ

イルミネーションを灯しました!

弊社は12月からイルミネーションを点灯しました。
➀寒い冬を少しでも温かさを感じるように…
➁夜の通りに少しでも明るさを…
➂秋田市中心部の活性化の一助になれば…
との思いから事務所移転した今年から開始しました。

ささやかなイルミネーションですが、お近くを通り
ましたら、ご覧ください!

※決して「なかいち」と比較しないでください(笑)

内定者ご父兄様へ「会社説明」をしました!

弊社は、平成31年度新入社員のご父兄様に対して、「会社説明会」を
開催しました。

来春、新社会人としての一歩を踏み出すお子様は、大きな希望と不安
を抱えていると思いますが、そのお子様を大切に育てられたご両親に
とりましても、希望・期待と不安が入り混じっているのではとご推測
されます。

弊社は昨年度から、新卒内定者のご両親に対しまして、弊社をご理解
していただき、お子様を安心して送り出していただくために、ご父兄
様を対象とした『会社説明会』を開催しております。

会社の歴史や業況、就労条件および育成方針等を、説明させていただ
きました。

弊社は今後も「安心して働ける職場づくり」を追求いたします。
30.11.17 内定者父兄 会社説明会

『行動計画』を策定しました!

30.11.01 中央土建株式会社 行動計画(PDF)

弊社は社員の働き方を見直し、仕事と子育てを両立させることができ、また、女性が
活躍できる雇用環境の整備を行うため、行動計画を策定しました。

計画の概要は下記のとおりです。

目標1  技術職女性社員の増加への取り組み

目標2  育児休業関連の積極的な情報提供

目標3  休暇日数取得増加への取り組み

弊社は今後も「社会に必要とされる企業」を目指し、積極的な取り組みを継続いたし
ます。

社員研修会を開催しました!

弊社では、お盆休暇前の8月10日(金)に、社内意識改革・社員モチベーション
アップ等を目的に、社員研修会を開催しました。

モチベーションプログラムの講師としてご活躍されている、小助川憲光氏を講師に
お招きし「中央土建株式会社の変化成長研修 ~新しい発想を持てる企業へ~」と
して1時間30分、グループ討議も含め講義をしていただきました。

「美点凝視の体験」や「気付きノート」の作成により、普段見逃している「自分
自身」について見つめ直す、いい機会となりました。

この研修会は今年度に、あと2回開催いたします。

研修を通じ経営理念である「地域から信頼される太い会社」となるため、継続して
取り組みいたします。

お盆休業のお知らせ

弊社は8月11日(土)~15日(水)まで、お盆休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

尚、8月16日(木)より、通常営業いたします。

また、本日(8月10日)を、弊社一斉清掃日として、会社内外の清掃活動
を実施いたしました。

このような活動を今後も実施してまいります。

秋田市元気な子どものまちづくり企業に認定!

弊社はこのほど、秋田市から『元気な子どものまちづくり企業』に
認定をされました。

この制度は「仕事と子育ての両立支援」「子育てにやさしい活動」
に取り組む企業が認定されるものです。

弊社は、昨年度の就業規則改定により、子ども手当(家族手当)の
増額や子の看護休暇・子育て休暇を新設し、社員の家族にスポット
ライトをあてた取り組みをしております。

今後も社員の『働きがい』の向上を目指した取り組みを継続して
参ります。30.08.06秋田市元気な子どものまちづくり企業認定のサムネイル

内定者研修会を開催しました!

平成30年3月16日(金)に今春入社予定の3名に対して
内定者研修会を開催しました。

8:00 朝礼参加
8:15 中央土建の歴史 他
9:15 就業規則について
10:15 建設業従業員としての心構え(佐々木 取締役部長)
13:00 先輩社員からのエール(一関 建築部係長)
13:15 社長講話

当社としては5年ぶりの新入社員であり、社内にさわやかな風を
吹き込んでくれることを期待しております!

年末年始休業のお知らせ

弊社は下記日程で年末年始休業をいたします。

本年賜りましたご愛顧に感謝を申し上げますとともに、
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

【休業期間】
 平成29年12月30日(土)~平成30年1月4日(木)

尚、1月5日(金)から通常営業をいたします。

内定者ご父兄様向け『会社説明会』を開催!

弊社では、平成30年4月入社予定の内定者のご父兄様向けに、会社説明会を開催しま

した。

弊社の事業内容・就労条件・教育方針等をご父兄様にご説明し、ご子息を安心して送

り出していただくことを目的に開催しました。

多くの質問…とはなりませんでしたが、頂いた質問には詳細にお答えいたしました。

来春には、内定者が元気に出社されることを、願っております。

NHK秋田放送局の取材を受けました!

秋田県では担い手育成や男女共同参画社会づくり、女性が活躍できる職場づくり等を推進しておりますが、
その一環として、秋田県発注の公共工事「秋田工業高等学校 部室棟改築工事」の現場代理人(現場監督)
を「女性に限る」として発注し、弊社が受注し着工しております。

秋田県の公共工事で女性の現場代理人は初めてであり、現場事務所には女性専用トイレや更衣室の設置が
義務付けられていることから、その様子をNHK秋田放送局が取材に来ました。

放送は平成29年9月26日(火)、夕方6時10分からの「ニュースこまち」で放送の予定です。
是非、ご覧ください。

エコアクション21の認証取得!

弊社は、環境に配慮した事業活動を徹底するために、環境省が策定した日本独自の
環境マネジメントシステムである「エコアクション21」の認定を取得しました。

今後も会社全体として環境保全の取り組みを徹底いたします。29.09.07 エコアクション21のサムネイル

平成30年3月卒業予定者募集

《応募要領》
 応募方法  自由応募
 提出書類  履歴書・成績証明書・卒業見込証明書(9月16日まで郵送願います)
 職  種  建築・土木業務全般、生活支援サービス
 選考方法  書類選考・面接
 選 考 日  平成29年9月20日(水)
 選考場所  本社事務所

 選考日開始時間は応募者にご連絡いたします。
 多くの応募をお待ちしております。

《お問合せ》
 総務部 大野
 ☎ 018-868-3322
 📧 oono@chuoudoke.co.jp

 

秋田の竿燈祭りに参加しました!

弊社は地域貢献の一環として、秋田市の代表的な祭りである「竿燈」に毎年参加しております。
弊社創業の地である秋田市大町一丁目(旧下米町)の下米町竿燈会の協力により、今年も見事に
”中央土建の光の稲穂”が天高く上がりました。
差し手の皆さん、暑い中お疲れさまでした…。

お盆期間の休業について

弊社は、8月11日(金/山の日)~15日(火)まで、休業となります。
大変ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
尚、16日(水)から通常業務を再開します。

ホームページをリニューアルしました。

秋田県の総合建設業者、中央土建株式会社です。
ご覧いただきありがとうございます。

この度弊社ホームページをリニューアルいたしました。
お知らせや実績紹介、採用情報等を随時更新いたします。
引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします。